泣く泣く→Be Positive❕ | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

お歳暮の"繁忙期"と"クリスマスモード"を終え、今は、新年…お正月に向けた、年末商戦。
 
そんなデパバ(デパートガール=デパガではない、デパバ(笑))です。
 
今年のクリスマスは、約5年お付き合いした陽吉っつぁんとお別れした、なぁ~んの予定もないあたし。いつもは帰宅する際、横目で見て通り過ぎるだけの、スーパーやコンビニで安売りしている、ケーキとチキンを格安でゲット。こんなこと、実は初めて。
 
かと言って、ケーキやチキンを買っても、過ごすのは毎年変わらず、発泡酒を堪能し…(笑)
 
もうひとつは、昔ダビングした、クリスマス用のカセットテープを聴く
 
 
 
仕事から帰宅した24、25日の両日、発泡酒の缶を抱えながら、カセットテープの音楽を堪能音譜
 
録音したのは、数十年前チョキ
 
 
曲目は、和洋照れ
 

 

 

A面(笑)1曲目は、ポールマッカートニー。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

和物はもちろん♪

 

 

 

 

 

 

そして、あたしのクリスマスソングのいちばん!は…

 

 

まさに、名曲!👏

 

 

こんな音楽がいっぱい詰まったカセットテープを聴きながら、世の中でいう、クリぼっちを過ごしました。

 

 

だけどね、クリスマスは、どーーーーーーでも良い。

自分自身で楽しめたら。

 

これは、独り身では、毎年のこと。

 

それよりね、今回は、気になってたことがありました。

 

 

それは、

 

 

ある…都内某所での、ライブ。

 

 

このライブの座席予約は、11月。

 

 

もっちろん、見に行く予定でした。予約完了から、楽しみにしてました。

 

 

それが、昨日の東京都内感染者949人もそうだけど、勤務先のデパートでは、"万が一感染したら"なるマニュアル(←こういうの、おなご職場は好きだよねぇ…あたしは、嫌いだけど(笑))に、感染した5日前後、何してたか、何処に行ったかを全て報告するとなり、そんな中、万が一、あたしが今日のライブを観に行って、ウィルスに感染したり、あたしが既に感染して、世の中にばら撒いたりしたら…💩

 

 

そんな事を踏まえ、この3日間、特に仕事休みの昨夜は、眠ることすらせず、とにかく、自問自答でした。

 

 

 

 

で、仕事休みの今朝、キャンセルしました。

 

 

 

もちろん、今頃は楽しいライブとなっている事でしょう。

 

 

そこに、その場所に、あたしも居たかった。

 

 

 

 

でもさ、自分でキャンセルしたんだから、後はもう、Be Positive(Smile)

 

 

そうは思ってても、やっぱり泣けて来るんです。

 

 

とにかく、悔しくて。

 

 

だって、50数年生きて来て、自分で申し込んだイベントを、自分から"キャンセルする"なんて、初めてだから。

 

 

でもね、こんな事を思ってる人、いーーーーーーっぱい居る。もっと大変な人、いっぱいいらっしゃる。

 

 

だから、キャンセルした瞬間から、とにかく、ポジティブ。

 

 

 

罪を憎んで人を憎まず

 

 

あ、そろそろ、あたしが見に行くはずだった、今宵のライブが始まります。

 

 

 

で。

 

 

そのライブハウスは、あたしの関わってきた、"オールディーズ系"

 

 

本来だったら、懐かしいツイストとかさ、踊ったりするわけ

 

それも今年は出来ない、そして、キャンセルしたんだったら、

 

 

「しょーーーがねえじゃん」

 

 

これで終了~ビックリマーク

 

 

でもさ、今日の仕事休みは、こんなことがありまして、腐んでました。

 

 

すると、『ピンポーン!』

 

 

 

へ?あたし今日届くような宅配便は頼んでないけど?それか、毎度断ってる新興宗教の勧誘?

 

 

と思ってたら…

 

 

兵庫県に居る、大事なお友達(♀)からでしたニコニコ

 

 

 

 
えーーーーーー?阪神のカレンダー???
 
開いてみたら、
 

 
送ってくれた彼女曰く、カレンダー写真の右下にある"ハンシン建設"の無料の配りものとか。
 
 
関東人間のあたしにとっては、めっちゃくちゃ貴重なお品物でございます爆  笑
 
 
それもそうだけど、あと数日となったあたしの大殺界から、上昇する来年への幕開けが阪神のカレンダーって、かっこいいじゃんラブラブ
 
 
 
 
 
てな訳で
 
本当だったら、今宵は今頃行く…行ってるはずだった、都内某所で行われているLIVEの写メを載せて、今年…2020年最後の仕事休みには、色々語っちゃおうかなぁ~?なんて思ってたけど、それも自分でキャンセルしたんだし…
 
 
しょうがないよね。
 
 
 
1人だけ、余命幾日と言われている身内を除いて、母も、妹も、あたしの大好きな、大切な人たちは、元気!だから、あたしも休みの今日は好き勝手。でも、明日からの"出勤"は、いつもどおり、かっこつけて参ります(笑)
 
 
 
 
 
あぁ…
 
 
ライブ、行きたかったなぁ…😢
 
 
 
 
今日の1曲

 

 

朝から観てた、高校ラグビー!

 

どの試合もみんな、かっこよかったっす照れ