夏だしさっ! | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

またもの、ご無沙汰ガーン
 
「ブログ更新してよ~」と、お友達のピーポーくんに言われ、よっこいしょと机に向かってます。
 
1ヶ月ちょっとの自宅待機から仕事に復帰し、東京は400人を超えるコロナ感染の中、とうとう先日、完全営業となった職場体制。それは良いんだけどね(経済廻さなきゃならないし)、ほぼ満員の電車で日々通勤、自粛する様に!と言われている、東京での飲食(お昼休み)…。はて、こんな状態ですけど?満額ボーナスをゲットして、夏を満喫されてる、選挙命の政治家のみなさま??
 
ほ~んと、人って"いざ"という時、本性…力量が、分かるわよね~。
 
て、そんな事はこちらに置いてと。
 
 
始まってます!プロ野球、そして、高校野球地区大会!
 
本来ならば、今の時期は甲子園予選をあちらこちらに観に行き、腕時計の跡がくっきりするほど日焼けするのに、今年はアタリマエだけど、ほぼ自前の肌色のまま汗
 
それでも、インターネットで高校野球の試合経過や結果を逐一チェックし、休みの時は試合をネット観戦しています。iPhoneで見れるライブ中継をTVにミラーリングする事も覚えましたチョキ
 
今日は休み。朝9時から今日から始まる千葉大会を見て、11時からは、楽しみにしていた島根県準決勝、開星高校-立正大淞南の試合を観ました。今年春に開星高校に復帰した、野々村直通監督が好きなのでニコニコ
 
 
試合は延長タイブレークで、6-7xで立正大淞南高校が決勝へ。



 
良い試合でした。野々村監督は、選手たち、3年生に、どんな言葉をかけているのでしょう…。
 
余談ですが、私が好きな、運動部監督のベスト3を挙げるとしたら、
 
・野々村直通監督(島根県開星高校野球部)
 
・山口良治監督(京都府伏見工業ラグビー部)
 
・私の恩師(母校男子運動部監督(今は"呑み友達"♡)
 
 
 
みなさん共通する事があります。それは、教師という名前に浸かるのではなく、生徒一人ひとりに向かい、一生懸命なひと。
 
 
今は、高知県決勝、高知-明徳義塾を観ています。現在5回裏で、2-0で高知高校がリード。さて、明徳義塾高校馬淵監督、この後どんな采配をするでしょう?
 
 
昨日関東地方が梅雨明けして、今日は久っしぶりの、お天道様との休日☀。早朝にお洗濯を済ませ、これまた久しぶりに外干しして、録画してある昨年の『熱闘甲子園』を見てから千葉大会を見た後、開星高校の試合を観てからシャワーを浴び、大好きなシーブリーズをふりかけて、暦の上ではとっくに夏だけど、や~っと味わえる、梅雨明け後のお日様&蝉の声、そして、発泡酒を呑みながら高校野球観戦という、夏のマストアイテムやしの木ひまわり
 
本当だったら、ここで夏に聴く音楽を堪能するんですが、今日は高校野球Only野球
 
それでも、明徳義塾-高知を観たら、少しだけ夏の音楽、聴こうかなぁ~?
 
その後は、大相撲千秋楽、それからプロ野球を観て、楽しみにしているドラマ、「半沢直樹」!!
 
弥太郎…いえ、大和田さん役の香川照之さん。初回は「恩返し」、2回目は「お・し・ま・いDeath!」なる言葉が話題となっておりますが、幕末好き…大河ドラマ「龍馬伝」好きな私としては、いつか、「心配ご無用~!」が出て欲しい~!と、期待していたり爆  笑
 
 
お付き合い、ありがとうございました!
 
 
みなさん!こんなご時世ですが、せめて心だけは、ポジポジで参りましょうヒマワリ
 
 
 
今日の1曲

 

 

ジャニーズ系は全く苦手な私ですが、一昨年、2018年の「熱闘甲子園」のテーマ曲だったこの歌、大好きです音譜
 
あ、明徳義塾が1点返しました!