野球小僧復活に向けて! | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

19日に仕事復帰して、約10日。昨日と今日は、復帰後初の2連休。
 
暫くはガラガラの電車で通勤し、お客様が来ない職場で時短営業の日々に少し慣れたところで、25日に緊急事態宣言が解除となり、勤務先も通常営業となりました。よって、明日からは通常勤務。
 
時短営業=まだ明るい時間に帰る日々だったので、明日からの通常営業はきっと長く感じるだろうし、朝と晩の通勤電車はきっといつもの混雑でしょう。これに対して、「6月いっぱいは時短営業」と思っていた職場のスタッフたちはブーブー。もちろんあたしも…。でもね、コロナウィルスで自宅待機していた4月上旬から1ヶ月半。たとえ職場からの「自宅待機命令」だったにしても、仕事もしていなかったのに、4月、5月と、お給料が振り込まれていたんだから、良しとしないと!と、未だブーブー言ってるおなごスタッフたちとは離れ(笑)、気持ちを切り替え、職務に邁進せねば!と思っています。
 
もちろん、明日からの通常勤務、ヘトヘトになるでしょう。
 
おなご職場のストレス、てんこ盛りでしょう。
 
 
でも、「ゆかりさん居ますか?」と、職場にお電話して下さり、「声が聞けて良かった!ゆかりさんに早く会いたい♡」と仰って下さるお客様がいらっしゃる以上、あたしは頑張る!明日からの通勤電車がラッシュでも、まもなく繁忙期を迎える職場が混み合っても、完全防備して意気込む所存ですチョキ
 
 
そんな中、プロ野球の開幕日が6月19日(金)に決まりました。コロナウィルスの影響で、当面は無観客で。あたし、今回の6月の休み希望日申請、19日が金曜日なので、多分ナイターだろうと見通して、早帰りを申請。で、翌20日はデイゲームでも良いように、休みで申請。本来ならば、19日からの3連戦を見たかったけど、繁忙期だし、週末だし、ちょいと遠慮しての申請。
 
まだ試合の詳細は発表されてないけど、19日は予定では甲子園で阪神対巨人。毎年、東京ドームのシーズン(ボックス)シートを持ってるお客様と、ここ5年、毎年東京ドームで行われる開幕戦はご一緒させて頂いてましたが、今年は無観客なので、暫くは観戦出来ず。で、セ・リーグは首都圏の各球場で開幕なので、阪は、阪神巨人東京ドームで、巨人対阪神の予定。いきなりかよ~~むかっと思いつつ、19日はテレビの前で、いっぱい、いっぱい応援させて頂きます!!…ある意味、大の巨人ファンのお客様と、1塁側のボックスシートで阪神戦を観なくて済んだ…っていうのも、良かったかなぁ…なんてえっ
 
 
今日の1曲

 

 

ただいま放送している、NHK朝ドラ「エール」の主人公、古山裕一さん(=古関裕而さん)作曲の応援歌。いつか絶対、野球場で歌う!!そんな、ちょっと前ならアタリマエのこと、いつかきっと、実現出来る!
 
まずは信じて、そして笑顔で生きましょうビックリマーク