クロちゃん、またケガ | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーションの「ききみみずきん®」

ペットとの暮らしの悩みを解決する専門家、小森ハルです。

 

 

昨日の朝のクロちゃん↓

 

 

 今度は、左耳周辺にケガ…orz

 

前回ほど酷くはなさそうだけど、またお薬処方してもらってきます。

 

 

 
つい先日もケンカしてたので、相手はもっくんだと思われます↓

 
最近は、ケンカしてる声が聞こえても、「あーまたか」くらいになってしまっていました。
 
ですが、この時は「え?誰?」と思うくらい、声がいつもと違っていたんです。
 
慌てて、どこだ!?と思い見てみたらこの状態。
 
かなりの至近距離で、だんだんクロちゃんが劣勢に見えたので、結局一旦仲裁に入りました。
 
が、結局ケガしてる…。
 
 
 
外猫には外猫の世界があるし、ルールがある。
 
だから、中途半端に手出し口出ししてはいけないと思ってはいるのですが。
 
目の前で、大きなケンカになりそう!
 
と思ったら、ついつい余計なことをしてしまうんだな…。
 
 
 

もっくんも、最近は少し慣れてきて、近くに居てもご飯を食べれるようになってきました。

 

クロちゃんに、玄関先でチュールあげてた時のこと。

 

後ろから「え?何?どんなんなってんの?」って顔して、玄関の中ガン見してました(笑)

 

あの時の表情が、何とも言えず可愛くて。

 

そして、鼻には治りかけの傷がありましたとさ。

 

 

 

ケンカしてケガするのは、お互い様ってことですね。

 

仲良くなれなくても、ケガする程のケンカは辞めていただきたいものです。

 

 

 

 

 

 

お知らせ