人生初のビックリ誕生日プレゼントとは | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーションの「ききみみずきん®」

ペットとの暮らしの悩みを解決する専門家、小森ハルです。

 

 

人生初のビックリ誕生日プレゼントとは?

 

 

 

先に出す!

 

どーん!

 

 

コブダイくんの切り身とアラ。

 

兄が、釣ってきて、捌いて持ってきてくれました。

 

 

 

ええ、ええ。

 

わたくし、エエ年をして、未だにお魚捌けませんが、なにか?

 

小学校の時、理科の授業で、『フナの解剖』やらされましたけど、未だに意味がわからん。

 

なんであんなことやらせるのか・・・。

 

 

 

前にも、実家に、釣ったお魚もらいに行った時、兄が言うわけです。

 

「おまえ、なんで魚さばけんのん?」と。

 

なので答えましたがな。

 

「だって、おさかなさんが、『いたいいたい』ていうてる」と。

 

 

 

シロい目で見られながら、兄に再び言われます。

 

「今からさばくとこ見とけ。

 

 見とったら捌き方覚えられるようになる。」と。

 

別の日のコブダイさん。釣り上げたばかりの時ってこんな色してるんですよ

 

 

兄が魚を捌くところを見てたら、自然と声が漏れるんですよね。。

 

包丁を入れる度

 

「いたい」

 

「いたっ」

 

「あぁぁいたぁぁ」

 

 

 

「悪いけど、それ辞めてくれる?

 

 さばけんなるじゃん。

 

 もぅ、あっち行って」と。

 

 

 

そんなわけで、私はいつまで経っても魚を捌けるようにはならないし、そもそもなりたいとも思っていないのであった。

 

 

 

帰り際、

 

「じゃあそれ、誕生日プレゼントね」と言われた時は、

 

スゴイコトイイマスネアナタ、斬新・・って思ったけどw

 

 

 

 

 

 

こちらは、約半世紀友からのプレゼント↓

 
わかってらっしゃる^^
 
 
 
そしてこちらは、20年来のネコ友さんから↓
 
スキスキ大好きヒグチユウコさんのポストカード♡
 
嬉しすぎて額に入れて飾ったなり(100均よありがとう)
 
特に左のお猫さまは、我が家の銀さまみたいでお気にいり^^
 
 
 
はいここでヒグチユウコクイズ~♪
 
上のヒグチユウコさんのポストカード、実は私が一部手を加えました。
 
さて、どこでしょう~?
 
わかった人は、かなりのヒグチ通!

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ