202406-082:小銭入れが見つからない | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

昨今クレジットカードやスマホアプリが利用できる店舗が多くなり小銭を使うのはレアケースになりました
地方都市への出張なので小銭を使うことを想定して小銭入れを携行しました 使ったのは駅のコインロッカー1回だけでした
帰京後に小銭が必要な役所の窓口に行くため小銭入れを探しましたが見つかりません 3日後に出てきました いつもの引き出しにありました この引き出しは3日間で何回も使いました 視界にあったのですが気がつきませんでした 
2日探しても見つからないモノは探すのをやめ必要なモノなら買い増すことに決めていますので淡々と買い増しの注文をしました
そしていつものとおり買ってから探し物がでてきました いつも置いている場所にありました

見つかったのでゴムバンドをつけて見つけやすさを向上して利用継続します


ただし次に備えてさらに探しやすく紛れにくいモノを物色しました 主張する形や目立つ色で気がつきやすさの向上を狙いました
これがまた2日間見つからなかったら懲りずに買い増します ランチ1回分程度なら何度でも買い増ししてあげます これで探す手間が省けるなら安いものと考えます 

小銭入れの個体数が増えても問題ありせん

小銭は使う頻度が極めて低くなっていますので主要なカバンに取り付けておいてもいいかなと思っています