202405-072:歩ける人が歩いている | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

早朝の遊歩道ではたくさんの後期高齢者が1KM10分台で元気に歩いています
ふと気がつきました 元気に歩くことができる人だけが目の前で颯爽と歩いているわけで体調不良や歩行困難な人は遊歩道にはいないということです

胃がんステージ3の高齢者に対して外科医長がいいました
20年3000人ほど経験しています 胃の全摘手術をした患者が来院しています
みなさん普通に歩いているでしょう 手術をすれば寿命まで生きられます

一世風靡した教団の折伏のような感じです