202404-049:貧乏ゆすりは健康ゆすり | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


今朝乗った電車の向かい側の席に座っていた肥満青年が貧乏ゆすりをしていました
車内で貧乏ゆすりを見たのは初めてのような気がします
珍しいモノをみたので観察しました 貧乏ゆすりは動と静が繰り返されました
どうやら8〜12秒の貧乏ゆすりと停止のサイクルがありました

昔から行儀が悪いといわれてきた貧乏ゆすりですが 専門家によるとエコノミー症候群予防効果があるそうです
貧乏ゆすりで血流が良くなれば血栓ができにくくなるので健康ゆすりとのことです
ふくらはぎの筋肉の運動になりますので長時間のデスクワークにも有効です
勉強になりました