202301-335:やはり1番じゃなければダメでしょう | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


箱根駅伝前年覇者の大学の同窓生は、職場の仕分け会議で2番でもいいじゃないといったことがあります。

後輩が箱根往路で3位だったのですがいかがなものでしょう。
復路で2番になって総合でも2番になれればいいじゃないとなります。
でも後輩も多くの有権者も2番じゃだめと思っています。

ご自分は1番で他人は2番でもいいという仕分けだったのかもしれませんが。
本日、復路で巻き返し2番必達を期待します。