202111-721:日の出から15分後 外気温4.5度 快晴 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。



寒いけれど好天の日が続いています。いつもと同じは朗報です。昨日と同じように穏やかな1日が始まります。
昨日と違うのは大きな望遠カメラで脚立に乗っている後期高齢者が1人でした。昨日は3人、今朝は昨日より富士山の周りがきれいに抜けていませんでした。
それでも、朝日を浴びて金色に輝く富士山はすばらしい。きっと超望遠カメラでは、もっときれいに映るに違いありません。
遠くから眺めているのが一番です、実際に登山するとコークスの登山道が続き、頂上付近は風があると滑落しそうな怖い山です。