202111-717:雨上がりの多摩湖自転車道 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。



濡れた路面に落ち葉が溜まり、滑りやすい状態です。
特に左曲がりの下り坂でスリップすると右側に膨らみます、運悪く対向車がいれば正面衝突の危険があります。
今朝はジョギング並みの徐行で走る区間がありました。

週末の雨を利用して少し調整しました。バックミラーを本来のハンドルバーの上に取り付け直ししました。理由は頭を下げないで後方確認できるからです。パーツがしっかりハンドルバーに固定できなかったので、便宜的に吊り下げて固定していました。
吊り下げがしっかり固定されてブレていなかったので、上でも固定できるかもしれないということで付け直ししました。30KM走って段差で何回も激しい振動が伝わっていますが、ブレなかったので、今日のところは合格です。