202110-679:安心安全漢 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。



衆院選挙運動最終日、よく晴れた午後。15分ほど二階派候補者の応援演説を見物しました。原稿無しで、ワクチンでコロナ感染を封じ込めた実績を自信満々に披露して教えてくれました。お約束のお題目も3回か4回唱えていました。
気がつきました。
予想外に流暢に歯切れ良く演説しているのですが、安心安全という単語を発すると演説の流れがその都度よどみました。
安心安全に関する話は本人に過度のストレスを与えているようです。
東京2020強行で全世界に対して本心とは違うことを主張し続け、多くの国民の支持を失ったことを、折に触れて思い出しているに違いありません。今日落選したら、今度はPTSDに悩まされるのでしょう。お大事に。