202110-676:装備も体力も年齢も上 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


晴天微風の週末、十分なストレッチをして多摩湖自転車道をポタリングしました。

自宅から20KMほど走ったところで、ママチャリ風の自転車に乗った普段着の年配者に追い越されました。
登りで追い抜いたところ、次の2KMほどの平坦な直線でまくられ、最後に抜かれました。

追い越されるときに相手の自転車が軽量なスポーツ車であることに気がつきました。

ママチャリの高齢者に抜かれてはまずいと思ってがんばったのですが、相手は装備も体力も年齢も上でした。

恐れ入りました。
以来、登りでは追い抜くがフラットな道では無理をしないことにしました。