202110-658:3密を避け、期日前投票しました | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


絆創膏大臣、漢字読み間違え総理で信頼を失った政権交代選挙では、不支持政党有りの意思表示として投票をしました。

その後、原発メルトダウンの人災の責任をとってもらうためにも不支持の投票をしました。
今回は東京2020強行とコロナ感染拡大の責任は、退陣しただけでは勘弁しません。
若い頃は、支持する党・投票する候補者がないので棄権していましたが、

今では組織票の希薄化になればいいと思って投票しています。
首相交代でどれだけ「ただの人」を減らすことができたか、結果を楽しみにしています。

投票所に張ってある候補者に、高市とか小池とかあったら迷いますが、残念ながらただの人ばかりでした。