202109-601:かぶと橋 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


今朝はいつもの多摩湖一周で寄り道をしました。好天で気分に余裕がありました。
多摩湖一周の西側に「武蔵野の路」という標識があり、「かぶと橋」が見えます。

マウンテンバイクで何年か前にこの小径を走ったことがあります。

この小径を道なりにたどっていくと、自転車が通れる細いトンネルがありそのさきに六道山公園があります。

かぶと橋から先は砂利道が続き、マウンテンバイクでないとパンクしそうなので今回は引き返しました。

徒歩がおすすめです。

バイクでいくなら、この砂利道ではなくて舗装された乗用車が走る道のほうが無難です。