202109-594:本当にやるんだね。 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

コロナ禍での2021年2大イベントのひとつは東京2020でした。
もう一つの注目度の高いイベントが30歳のカップルの動向です。
東京2020では、IOCの利権とか特権とか貴族階級とか特別とか、スポンサーやサプライヤーには常識ですが一般消費者には伝わっていなかったカネの流れが表に出てしまいました。安心・安全を題目に唱え続けて強行した首相は、有権者の信頼を失い、次の国政選挙で落選するかもしれません。

東京2020組織委のスポークスパーソンとかいう人物がポケットに手を突っ込んで記者会見場に姿を現すシーンを見ました。

よく似たシーンがこの2〜3日、ワイドショーで流れています。
もう一つのイベントがスタートしました。

30歳まで生きられず靖国に祀られた多くの英霊には、

いずれ別の地平で魂を鎮めていただくことになるのでしょう。