202109-584:30歳の若者の所作 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


XXめ、調子にのるなよ!
と読者コメントがありましたが、調子に乗っちゃっていうよりは、

負け組の強がりのような哀れさを感じました。

3年も米国社会で暮らすと、野生に戻ります。戻らないと生き残れませんから。
突然マイクとカメラを向けられて、重要な問題について歩きながら軽々と話せるわけがありません。
それに、基本的に、下手に出るとつけあがるという相手ですから、

無視・軽視しないと、出るところに出たときに不都合な場面が公開されてしまいます。 

長髪でした、もしかしたらマスクの下には、ひげがのびているかもしれません。
義理の父になる方と同じです。