202106-323:嵐の前に、22KM のポタリング | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


台風接近中の晴れ間となりました。
久しぶりに多摩湖自転車道をポタリング。
萩山公園入り口から最初の登り坂で、フル装備のロードバイクを登り切る手前で追い越しました。こちらは電動なので平坦でも登りでも巡航速度20KMです。最後に余裕で抜き、勾配がなくなると、さっとロードに抜かれました。20KM以上出すとアシストが切れてくるので20KMでキープしますので、当然抜かれます。

その後、湖畔のラブホテルが並んでいるのですが、今回1軒が業態変更していました。

ランニング・サイクリングの拠点としてロッカーとシャワーを1000円で提供していました。駐車場に車を置いて帰りにシャワーを浴びて1000円ですみます。食事もできると看板に書いてあります。
通り沿いに一度は立ち寄りたい「貯水池 鳥山」もあります。
楽しみが増えました。