202008-449:夏の終わりは旧軽銀座 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

ようやく命に関わる危険な暑さがピークアウトし、朝晩は涼しくなりそうな気配です。
若い頃は、夏の終わりに旧軽銀座にバーゲン品目当てに買い物に出かけるのが楽しみでした。
いまでは、長野オリンピック道路沿いに大アウトレット市場ができているので、「夏がくれば想いだす」という季節感が著しく薄れてしまいました。
それにコロナで東京から出て行くわけには参りません。

羽生結弦選手が今季GPシリーズを欠場してコロナ感染拡大に対抗しています。
一般都民ができることは、地方に出かけないということぐらいでしょう。
GOTOは門前払いです。