今日は海の日 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

今年の湘南海岸沿いは景気がいいはずです。

梅雨明けが早く、戻り梅雨もたいしたことなく、連日猛暑。

このまま台風が来なければ海の家の稼働日は、例年の2倍になりそうです。

今週中に昨夏の売上を超える勢いの店が多いと思います。

 

首都直下型地震が起きれば、資産はほとんど津波にもっていかれますが、いつ来るかわからない天災を心配して、手をこまねいて起きるまで待つわけにはまいりません。

商人は、破滅の直前まで稼ぐのでしょう。

どうせ先のことはわからないのだから、とりあえず今日は来ないことにして、海水浴に行こうというのが正解です。

 

 

今年は海に行く予定ある?行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう