積雪23CM | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

{330B7F1C-818E-4ED7-AF97-B6141AEF3E6C}


長野出張中。

昨日降り始めに外出して処理する仕事をすませました。運良く積雪の不都合から逃れました。
東京では23CMということで、帰宅難民が出たのかもしれません。タクシー3時間待ちは他人事ですが、徒歩で帰宅すればいいじゃんと思います。
 
勤め人時代に横横で降雪、渋滞中に積雪となりチェーンを積んでいなかったので、車を乗り捨て、自宅にチェーンを取りに帰ったことがあります。5分乗って、1時間近くかけて帰宅、また1時間歩いて車に戻りました。乗り捨てた車は後続車に当て逃げされていました。大破でなくて幸運でした。
車を所有するということは、リスクとカネがかかります。