腱鞘炎になりにくいエルゴノミクスデザインマウス | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

人間工学形状で腱鞘炎になりにくいエルゴノミクスデザインマウスを買いました。

商品概要:横から軽く手を添えて使う新設計で、手首のひねりを軽減。手首をひねらず、自然な角度でにぎることができるので、長時間使用しても手首に負担がかからない。

 

パソコンの周辺機器はスマホと同じくらいのサイクルで買い替えると快適な仕事環境となります。

OSがバージョンアップすると具合が悪くなるモノもでてきますし。

最近右手人差し指に違和感がでてきたので、マウスを見直すことにしました、このタテ型はがさばるのでモバイルには向きませんがデスクワークでは問題なさそうなので、試用開始です。振り返れば従来のマウスからの乗り換えは考えたことがありせんでした。縦型マウスは大多数のユーザの支持を受けていません。存在もほとんど知られていません。支持を受けていないのには、それなりの理由があるはずです。

今回初めて存在を知って初めて使い、そのわけを学習することになります。

 

また一つ楽しみがふえました。もちろん、通常使用していない経年劣化したマウスたちは全員退場です。