爪回りのささくれにはネイルオイルが有効 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

冬になると足の指のしもやけに悩まされますが、これはビタミンEの錠剤を服用で対抗しています。

もう一つは手の爪のまわりのさかむけです。乾燥してくると発症しています。とくにホテルの客室は湿度が20%台になっていることがあり、出張中は2日目にはささくれていました。

今回、ネイルオイルを紹介され、使ってみました。これは大変具合がいいのでご紹介します。