マリンタワーや東京タワー | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

問:東京タワー昇ったことある?

答:階段で登ったことが複数回あります。

 

隅田川を下って東京港に出るあたり、レインボーブリッジと東京タワーの夜景は何回見てもいいですね。東京という感じがします。住民登録の期間が横浜よりも東京の方が長くなっていますので、東京は第2にふるさとになっているのかもしれません。でも、東京のどこというと、現住所ではまだ7年ほどなのでまだまだよそ者です。

 

横浜にはマリンタワーがあって、伊勢佐木町、長者町、関内、野毛山、山下公園や港の見える丘公園、中華街、元町と青春時代それぞれの節目と重なるスポットがあります。残念ながら東京にはそういうスポットはありません。東京タワーも横浜市民のときに登りました。

初めてクロスバイクを買い、初めて擦り傷が3カ月ほど残るほどの転倒をした場所、これは東京都小平市にあります。ポタリングでその場所を通過するとき、安全運転のチェックポイントになっています。

 

あなたもスタンプをGETしよう