フランスパン | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

本日の長野盆地は雨、千曲川は先日の大雨で伊勢湾台風を思いださせるほどに増水し、千曲橋もあと1メートルで浸水という瀬戸際まで追い込まれました。

 

もしサイクリングロードが決壊したら、米軍基地も原発も政府の重要施設もないこの盆地の安全・安心の定説が崩れます。

 

それはおいといて、昨日はフランスパンが手に入りました。

ヤマザキのフランスパンではありません。どこかのベーカリーで焼いたものです。

仕事場の周囲10KM圏にはないので、得した感じです。

 

 

 

好きなパスタの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう