天気が悪いと気分もすぐれませんし、起死回生の一手はそう簡単には打てません | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

長野出張5日目

台風接近で終日雨。午前3時の長野盆地。

毎日雨が続くとどうしても気分が湿りがちになります。

オンサイトサポートも踊り場を迎えているのかもしれません。

いったん退いて様子見で減災を図るのがリスク優先の次善策のような気もしてきました。

 

この後、台風一過で気分高揚が高揚して、一転、息を吹き返すかもしれません。

為替と株の取引きで言い換えると

かなりの評価損を抱えながら反転を期待して損切りができない状況なのか、

それともここががまんのしどころ、この後にトレンドが変わりプラ転していくのか、

先のことはだれもわかりません。

 

諦めたときが負けなのですが、再生余力を残して損切りすることが生き残る王道です。

起死回生の一手はそう簡単には打てません。