再びスタンディングデスクはなさそう。 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

長野盆地は雨が止み終日曇の占いです。

アスキーで折り畳みスタンディングデスクを見ました。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/406/406144/

 

半年ほどスタンでイングデスクにしたことがあります。

既存のデスクをレンガでかさ上げして流用しました。

最初はよかったのですが、長時間の作業には立っていることで疲れてしまい、集中力が物理的に途切れてしまいます。

そこで、座卓と併用しました、そうなると今度は座っている時間が長くなり、しばらくすると横になり居眠りが始まります。これではだめです。

結局スタンディングデスクはあきらめ、もとのデスクにもどしました。

 

この広告で注目したのは、オフィスアワーにメリハリをつけ、集中するときは立ちあがり、短時間ですませる時間割です。

 

これには注目しましたが、購買意欲は湧きません。メインのデバイスがデュアルディスプレーでデスクトップPCなのでこの絵のようにはいかないからです。