また、ひとつ楽しみが増えました | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

本日の長野盆地は晴れの占いがでています。

出張12日目の朝です。

 

東京永田町では、ついに民進党は解党を決め小池新党によりそい、議員生活の延命を図ることになりました。賢明な手口です。このままアマチュア政党の看板を掲げて衆院選を戦えば、福島民社党と同じ数人の小さな党になってしまうところでした。

当然、国会に戻れない議員がたくさんでてきます。

 

先の都議選でも、民進党から都民ファーストに移って延命に成功した都議がいます。

この成功事例を国政に応用しようとしています。

小池さんにとっては買い手市場なので、おそらく過去に何か衝突があった議員は仲間にいれないでしょうから、意趣返しもできて絶好調のことと思います。

 

勝ち組にとってなんでもありです。

また、ひとつ楽しみが増えました。