ロケットマンが自殺行為 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

米国大統領の国連演説の1節で、軍事攻撃となれば朝鮮完全破壊と強調しました。

この発言では、地政学リスクが高まることなく、為替と株はリスクオフよる急落とはなっていません。

 

これにロケットマンがどうでるか、トランプ大統領の投げたボールを打ち返すか、見送り三振となるか、何かが動き出すそういう歴史的なひと時を我々は生きているのかもしれません。

長野出張2日目の朝、なんとなく涼しい朝です。