今日はマフィアの日 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

問:マフィア映画、好き?

答:昔はよく見ました

 

マフィアとか反社会的勢力が映画やドラマの世界のことで実社会ですくなくとも身の回りでは円の無かった頃は、よく見ました。ゴッドファーザー、昭和残侠伝、緋牡丹博徒など。

 

ロンドンヒースロー空港で乗り継ぎでラウンジにいたとき、エバキュエーションという言葉を初めて耳にしました。周りの人がラウンジからどこかに移動し始めました。ピカデリーサーカスでは騎馬警官がいて、爆弾があるから避難するよう馬がそばまできました。

911以来、テロが我が国でも起こりそうな世の中になると、マフィア映画は見なくなりました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう