油断大敵 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

油断大敵

これは挑戦者が言い聞かせている4文字熟語なのかもしれません。

油断してはいけない、勝ちが見えたときに気を緩めると負けるといいます。

挑戦者はがんばればいつか追いつき追い越すことができると考えています。

これは、世の中の定説です。

 

しかしながら、 相手は、ちょっと油断したぐらいでは追いつかれない距離を保っています。

勝ち組の余裕はこんなところにあります。