長野から大雪を抜け出して、東京出張 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

大雪警報がでている長野から東京に出張の取引先の社長さん、

それもマイカーを運転して。

 

リスク優先の立場から、午前中に延期・中止を長野出発前に強くお願いしました。

オーナー企業の社長さんは、他人の忠告にはもともと聞く耳をお持ちでない方が大半です。

 

結局、軽井沢を難なく通過して夕方には首都圏に無事ご到着。

明日は精力的に得意先をトップセールすることでしょう。

リスクをとって社業に専念されています。

 

何はともあれ、帰路も無事であることをお祈り申しあげます。