不思議な職場 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

男女機会均等法がいびつに解釈をされ、それが従業員のモチベーションを下げている残念な会社。小さな会社ですから、自己主張の強い従業員がいるとこの人に大勢の人が振り回されてしまいます。

 

特定の従業員に1週間に1度程度の軽作業を依頼したら、この自己主張の強い従業員が特定のスタッフだけに特定の作業を依頼するのは不公平だと異を唱えました。依頼した方は、頻度の少ない軽作業なので輪番制にするほどの負荷はかからないと考えたのですが、相手の受け取り方は違いました。

たとえ軽微なことでも、自分以外の特定の従業員だけにミッションを与えることに不快感をもったようです。

 

こういう人は、要らないと思います。