某シューズメーカーのマーケティングマネージャーが、ライバルメーカーのイメージダウンを狙って公園やガード下で暮らすホームレスにライバルメーカーのシューズを履かせることを思いつきました。
汚い・臭い人たちがそろって真新しい靴を履いていたら目立ちます、それが同一メーカーの新製品であれば、消費者は不審に思います。風評によりこのブランド品のイメージが傷つき、商品力が落ちるかもしれません。
こういう効果を狙ったアイデアですが、宴席で問答無用の即却下になりました。
新品の靴をもらった浮浪者は、履かずにすぐ換金して酒を買うというのが理由です。
吉野輝一郎
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140810/10/ki22/7c/9a/j/o0200007013030058148.jpg?caw=800)
吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。