廉価品を高級イメージで売るような煽りをしない | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

タカラレーベンという不動産会社のテレビCMの件。
このCMに登場する女子は、特徴があります。著しい特徴は、フォトジェニックではないということです。AKB48よりさらに身近な容姿の女子を使っています。

これは月並みなきれいタレントではない普通の子が登場することで、注目度が上がる効果がありそうです。農作物にたとえると、標準サイズではない・曲がっている・見た目に難ありなど通常は出荷をためらうグレードです。メリットはCM製作費と注目度。

廉価品を高級イメージで売るような煽りをしない、ターゲットの消費者層にあったモノづくりの適正な表現手法なのかもしれません。

吉野輝一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。

http://shop.sleep-interior.com
吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。