エアコンが苦手 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

エアコンが苦手で、この夏も仕事部屋ではエアコンを使っていません。室内温度は30度です。これではPCが壊れてしまうので、PCや関連デバイスには扇風機の風を当て、空冷しています。低出力の扇風機でも近くで長時間風を当てることで熱くなりません。
(人体に長時間当てることがいかに危険なことがよくわかりました)

今週、万年筆を使おうとふと思い、引き出しから取り出したところ、インクカートリッジ40本がすべて乾燥して中身が空になっていました。

ネットで注文し翌朝には万年筆が使える状態になりました。
そこで、今回から、予備のカートリッジは使う頻度が極めて低い魔法瓶にいれて保管することにしました。スペースがあるので、USBなどの記録媒体も一緒に納めました。

また、何年か後に、ふと万年筆を使おうと思ったときにインクが乾燥していないとラッキーです。


吉野輝一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。


吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。