間もなく、帰省ラッシュ。 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

スーツケース2個、ショルダーバッグ1個を持って、新幹線で神戸に向いました。

いつものようにスーツケース2個をデッキにある荷物置き場におき、ショルダーバッグ1個で身軽になり、何を思ったから出発間際に一度車外にでました。そして、荷物を載せた列車が発車するのをホームで見送りました。


次の列車に乗り、新神戸につく間際にスーツケースがないことに気がつきました。先発の列車に載せたことを思い出しました。あいにくだれも迎えに呼んでいないので、先着の列車からスーツケースを引き取ることができません。なぜ荷物だけのせて自分は1本後の列車に乗ったのか不思議です。魔がさした、勘違いといったところです。


荷物が手元に戻ってくるまでに2~3日覚悟しなければいけないなと思ったところで目が覚めました。

間もなく、帰省ラッシュ。正夢にならないことを願います。