文責と出典の明示 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

お礼のご挨拶


しがないサラリーマンとして暮らしている頃、営業会議などで部下が新聞雑誌の切り抜きをもちだすたびに、媒体名と発行日を明記するよう指導してきました。ニュースソースを明らかにすることで、内容に対する信憑性や信頼性が高まるからです。


本ブログは、昨年5月からスタートさせていただきました。今回、プロフィールが掲載されていないブログの掲載者とはアメンバーや読者登録はしないというコメントをいただきました。


ブログ掲載者は、掲載する内容についての責任(文責)を明示せよとのアドバイスとして、謹んで承りました。

この場をかりて、ご指摘いただいた先輩にお礼申しあげます。


2010年1月28日 吉野輝一郎