奈良お盆は燈花会が綺麗ですよ。 | ki126のブログ

ki126のブログ

ワンコで癒されてます。

 

 

 

東大寺

 

 

東大寺の大仏様近くても中々行かない場所です。

 

 

孫は小さいから難なくくぐれた大仏様の柱の穴この穴縦37㎝横30センチ

くぐると厄除けにいいとされています。大仏様の鼻の大きさです。

 

 

奈良公園はなんと言っても鹿ですよね今SNSで某国の方が鹿を

叩いたり蹴ったりと可哀相な動画が今バズッてて嫌な気分です。

 

 

大きな角の鹿きっと10月に行われる鹿の角切りで切られてしまうわね。

 

 

夜19時から21次30分まで奈良公園周りの9か所で灯りが点きます

ここは浮御堂幻想的で、大好きな場所です。

 

 

猿沢池ここは子供の頃沢山の亀と鯉が泳いでてよく遊んだ場所です。

 

 

猿沢池の横の52段の階段も素敵な灯りで幻想的です。

この日は雨が夕方降り少し人出もすくないようでした。

 

 

 

おまけ

 

 

孫が帰った後はチェリーの世界我がもの顔です。