札幌の地下街と食事 | ki126のブログ

ki126のブログ

ワンコで癒されてます。

 

 

 

札幌の地下街

 

 

札幌の地下街札幌駅からすすきの駅まで続く大きな地下街

 

 

地下街にはポールタウン、オーロラタウンがありお店は150ほど

あるようです。とても雪の時はありがたい地下。

 

 

今回地下で縄文まつりが有りいろいろお話を聞いてきました。

 

 

抽選でポーチが当たりました。1位はカバンでした。

 

 

 

地下街ではこんな展示もしていましたよ。

 

 

札幌駅には有名なサンドイッチの自動販売機が

あります。私が行った時も10人以上並んでいました

 

 

1日6回補充されています160個入ってるようです。

 

 

歩き疲れて2条市場で頂いた海鮮丼と味噌汁カニが入ってて

とても美味しかったですお店はなんと海外の人ばかり日本の

方は私が食べてる間は誰もこなかったです。

 

 

 

千歳空港で頂いたラーメン今回は塩でいただきました。

 

 

空港で頂いたソフトお店人でいっぱいでテイクアウト

美味しかったぁ

 

 

飛行機全部が雪で遅れて2時間遅れてました。

 

 

帰りの飛行機の窓から大阪城のイルミネーションが見えました。

ひときわキラキラしていました。

 

 

市場でうに丼食べたかったけれど時価で高かったのでお土産に

買ってきました。

 

 

めちゃくちゃ甘くておいしかったです。