日本政府は「国民の命と金」を、製薬会社に差し出した & シェデイング死 & 医療ニュース | 宇宙の子ブログ

宇宙の子ブログ

SDGs 世界・日本の人口削減計画や世の中の矛盾の実態をUPしています。

 

日本人は 世界の生贄

@jhmdrei

レプリコンの目的はコロナではない、

最終的にはがん等のワクチンとして拡張できるのかの見極め。

そのために日本政府は「国民の命と金」を、製薬会社に差し出したのである。

画像

 

 

 

鹿先生の解説

 

第一三共製 国産ワクチン接種始まる

@ttmikrs

MeijiSeikaファルマが申請した 「レプリコンワクチン」と 呼ばれる新しいタイプの コロナワクチンについても、 国内での承認を認めている。 冷静に考えて下さい。 日本だけワクチンに頼らなくては 健康でいれないとしたら 打たなくなった国、打ってない国は 感染症と言われる物のせいで 壊滅的な死者数を生み出しているでしょう。 なぜ日本だけ特別なんですか? なぜ日本だけ急速にワクチン工場が 建設されていくのですか?

 

 

未接種者の シェディング死

@jhmdrei

未接種の子供の死は8週間続き、ベースラインに戻った。感染だけではない、

死に至る可能性すらある。レプリコンになれば、さらに増加するだろう。

画像

ピエール・コリーが語る超過死亡率、スパイクタンパク質の脱落、そして新作映画『The HighWire』

 

 

 

 

#石破茂もダメだよ

@kuu331108

おやおや物騒な 今のご時世、情報は残りますから 

画像

 

【トランプ出馬資格剥奪】投票用紙から抹消?

@oikawa_yukihisa

コロラド州最高裁が判決を出したら、ミシガン州など16週が同様にトランプの資格剥奪の裁判を始めた。 - 憲法修正第14条に基づき、1月6日事件を扇動したトランプは有罪。 - ところが、憲法の権威、ジョアサン・ターリー博士は、修正14条はトランプには当てはまらないと明言。 - 連邦最高裁はコロラド州最高裁の判断を棄却する 詳しくは動画で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@sibusawaeiiti

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

ここからは医療ニュース

 

 

イブに当直、クリスマスに緊急オペで呼び出し

3次救急で10年弱、子ども生まれ転職を決意

自分で言うのもなんだが、志高く医師になったつもりであった。もともとブラック・ジャックにあこがれ患者を治療することに生きがいを感じながら、3次救急病院で研修医時代から計10年近く勤めてきました。夜中の開放骨折や、手術枠の都合からの高齢者の頚部骨折にいたるまで、どれだけしんどくても夜中2時からの手術も、自分が医師になったのはこういう人を救うためだという思いから、何の疑問も持たず頑張ってきました。

 ですが、家族ができて、子供ができて以後、徐々にこのままでいいのかと考えるようになりました。上がらない給料、増える医療と関係ない仕事――。

 そして最後のとどめとしてクリスマスイブに当直。その翌日、家族とクリスマスケーキを食べるときに緊急手術に呼ばれて病院に行くと、手術対象がリストカット患者でした。何のために自分は医師になり、自分の時間を何に捧げているのか疑問に思って、今の環境を変えるしかないと思いました。

 現状の医局だと、研修医上がりの自分に、厄介な日にちの手術指導当番が不公平に当てられており、かといって都合のいいときは下扱いで意見は聞かれない。そういう背景もあって転職するしかないなという決断にいたりました。

幸い10年、3次救急であらゆる手術を経験していたため、手技や知識は豊富にあり、転職するときは不自由なく移ることができました。経験できる症例をできるだけ増やしていてよかったなと振り返っております

 

2023年医療界のキーパーソン、尾身氏が4連覇 ◆Vol.2

2位に阪大忽那教授、3位に岸田首相

医師会員に2023年の「医療界のキーパーソン」を最大5人まで挙げてもらったところ、2023年8月まで政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会会長を務めた尾身茂氏が最多となる2353票を集めた。尾身氏は2020年から4年連続でトップとなった。2位は阪大の忽那賢志教授、3位は岸田文雄首相だった。

1位:尾身茂氏(元新型コロナ分科会会長など、現:結核予防会理事長)

 2023年8月まで新型コロナウイルス感染症関連の分科会長などを歴任し、日本の感染症対策の要として長年活躍してきた。退任後には手記『1100日間の葛藤 新型コロナ・パンデミック、専門家たちの記録』を上梓、マスメディアにも数多く登場し次世代へのメッセージを発信した。

尾身氏の最新のインタビュー記事はこちら

2位:忽那賢志氏(阪大教授)

 コロナ禍から力を入れている情報発信を継続し、2021年、2022年に続きトップ3に入った。m3.comの人気連載『忽那賢志のコロナ戦記』では、忽那氏のX(旧ツイッター)に誹謗中傷を送ってきた投稿者に対する訴訟の状況を随時報告していただいた。2023年12月19日には、投稿者3人に損害賠償を命じる判決を勝ち取った。

3位:岸田文雄氏(首相)

 2023年1月、5月8日に新型コロナウイルス感染症を5類感染症とすることを表明。9月の内閣改造では、厚生労働相に武見敬三氏、地方創生相に自見はなこ氏を初入閣させた。12月には、予定通り2024年秋にマイナ保険証に一本化することを決断したが、マイナンバーを巡るトラブル対応などに追われ、支持率は低迷している。

4位:カタリン・カリコ氏(BioNTech SE社上席副社長)

 新型コロナウイルスのmRNAワクチン開発への貢献のほか、mRNAを使ったテクノロジーが、他のワクチンや治療薬の開発につながる技術であることが評価され、2023年のノーベル生理学・医学賞を受賞した。

カリコ氏(左)とワイスマン氏(2022年4月、来日時に)

5位:河野太郎氏(デジタル相)

 デジタル相として、マイナ保険証の利用促進に力を入れた。医療DX全般の取り組みにも意欲を示している。

6位:山中伸弥氏(京大iPS細胞研究所名誉所長・教授)

 m3.comのキーパーソンランキングの常連の山中氏。11月に日本ラグビー界を牽引した故平尾誠二氏との交流を記した著書『友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の約束」』が、テレビ朝日系列でドラマ化された。

(京都大学iPS細胞研究所提供)

7位:武見敬三氏(厚労相)

 9月の内閣改造で初入閣となった武見氏。父が日医会長を務めた武見太郎氏であることで知られる。診療報酬改定に当たっては、医療、介護業界での賃上げの必要性を訴えた。開業医に限ると3位の得票数だった。

8位:本庶佑氏(京大特別教授)

 一昨年設立した「本庶佑有志基金」による研究者の支援に力を入れた。日本一となった阪神タイガースの熱烈なファンで、京都で活動する岡田彰布監督の後援団体「メンバーズ80・岡田会」の会長として「アレ」実現を見届けた。

9位:西浦博氏(京大教授)

 12月に、Scientific Reports誌に新型コロナウイルスのワクチンにより接種開始後10か月間で、感染者数や死者数が大幅に減少した可能性があるとする試算結果を報告した。

10位:テドロス・アダノム氏(WHO事務局長)

 2023年5月、2020年に発表した新型コロナをめぐる「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の終了を宣言した。

11~30位:初入閣の自見氏が12位に

 11位のドリュー・ワイスマン氏はカタリン・カリコ氏とともにノーベル生理学・医学賞を受賞。12位は初入閣を果たした、小児科医で日本医師連盟推薦候補の自見はな子氏。日本医師会会長の松本吉郎氏は13位となった。開業医に限ると、松本氏は8位、自見氏が9位だった。

 

 

。。。