胃カメラ予約しました | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

昨日は、2ヶ月に1度の内科の診察日でした。


内科の先生には、アレルギーのお薬と、咳止めのお薬をいただいています。


とても良くお話を聞いてくださる先生で

私から話がなくても、先生の方から

〇〇はどお?と、質問してくださいます。


昨日も

「膀胱がんは、泌尿器科の先生がきちんと診てくださっていると思うけど

僕もね、膀胱がんが今どんな状況なのか知っておきたいんだよね。

そういうことを知って、総合的に、あなたの体調が良くなることを考えていきたいんだよね。」

と。


有り難くて、ホロリです泣き笑い


先生には、今月、膀胱鏡検査があったこと

腫瘍が再々発してから半年経つので、泌尿器科の先生から手術のお話が出たこと

膀胱鏡入れたら、腫瘍が現状維持していたので

あと3ヶ月、経過観察することになったこと

などを報告しました。


来月に、胃カメラの予約をしました。

毎年恒例の胃カメラです。


ピロリ菌はないので、胃がんの心配はそんなにないのかなーと思うのだけれど

がんセンターの先生が

どんな検査でも、何回でもしてください、とおっしゃるので

胃カメラは、毎年受けることにしました。


診察が終わって、いつものお薬が出ました。

アレロックは副作用(倦怠感)が辛いので、またビラノアに戻りました。




明日は、私の地元では雨。

最高気温が16度の予報です。


ところが

明後日には、最高気温が26度って…


バテそうな予感…くるくるくるくる


体調管理、なかなか難しいですよね。


皆さまもどうか、ご自愛くださいねハート



おやすみなさい…