自然に触れて気持ちが喜ぶ | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

2024年4月23日の日記


長い不調が続いていました。


体温が低くて、36度に届かぬ日があると思えば

夕方にポッと熱が出て、毛布にくるまる日もありました。


先週の日曜日には発熱しましたが、月曜日には落ち着いてきました。


口の中の痛みも10日ぶりに良くなってきたので

これは歩けるかもと、地元の低山に出かけてきました。


久しぶりの低山。


曇りの予報でしたが、出掛けてみると霧雨が降っていました。


木に触れると、雨粒がボタボタと落ちてきて、体を濡らしました。


それでも、新緑が美しくて

体は自然と前へ進みました。


ツツジもしっとり。

ツツジがこんなに美しいと思ったのは初めて。


山頂でお弁当を食べました。


この日のお弁当は、コンビニのおにぎりと、青森で買ってきたホタテのコロッケです。


ホタテコロッケは、冷凍しておいたのを、トースターで焼いて、持ってきました。


分かりにくいけど、真ん中にホタテが1個入ってますww


お山でご飯。元気出ます。


山頂付近の斜面には、白いお花が咲いています。


今日はこの子に会いに来ましたキラキラ


花びらが可愛いでしょ?


ヒメイワカガミです。


ヒメイワカガミは高山植物ですが、地元の低山にも咲いています。


この日は7キロの道のりを5時間かけてゆっくり歩きました。


途中で雨と汗で体が冷えたので

タオルを背中に入れて歩きました。


下山していつものダム湖。



友達に今日のことを伝えたら

好きなことがあると

底力が出るんだねーと笑われましたニコニコ

(大した底力ではないけれど)


季節の花や鳥に会いに行くのは

ほんとうに楽しくて、癒されます。


帰る頃には、日頃の悩みも忘れています。

もう還暦過ぎたので、どうでも良いことは

どんどん忘れて良いのだと思います。


日々の感動を

大切にしたいと思います。