暑いけどバレエストレッチ、明日の準備 | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

午前中バレエストレッチに出掛けるので、朝早くから洗濯して干し猫達の相手して猫砂片付けして出掛けたら、バランスボールとヨガマット持っていくの忘れた😱



昨日車の点検でマット下ろしたんだよね。玄関に忘れちゃった。お教室の物をお借りしてレッスン😣😣😣


冷房ガンガンなお稽古場でゆったりだけど確りストレッチ。お腹の肉もお尻の肉もシュッとなるようにね😙腹筋32回を音楽に合わせてバランスボールを踵ではさんで行うと脚がプルプルして来る。それに体幹が確りしていないと爪先立ちで腕をアンオーでバランスを取るのは大変だよね😅プルプル脛が震えたよ!バーレッスン、キツい動きじゃ無いけれど確りやると汗💦ドバッ🙂‍↕️


お稽古場は冷房効いてるけれど、下駄箱の所はメッチャ暑い🥵置いてた靴がボワっと暑くなってたよ。

余談だけど、クーラーの効いた部屋で座っている事が多いから脚の脛と足が浮腫むよね?昨日7cmヒールのバックストラップを履こうとしたらキツイ😱ついついスニーカー式のサンダルを履いてしまう。お洒落って痩せ我慢しないと、ってのは何年前の話かなぁ?


午後は娘①の所で孫とお留守番。医療費の返還があるらしくそれが今日までだってから娘①は産院に出掛けて行った。マンションで大人しく留守番…無理〜孫を寝かせたら台所の掃除。この間トイレ掃除したから今日はまた台所。損な性分、回遊魚動いて居ないと息が出来ないんだね😰




明日も暑いみたいだね?黒地のきものはマズイかなぁ?熱を吸収するもんね!熱中症警戒アラート発令されるみたい。急遽白地の越後上布に変更しようか?熱中症危ないもん😰

どちらでも良いけれど、気分は左かなぁ?古いきものから作った帯。右の向日葵は自分らしいかなぁ?朝の気分で決めようッと✨✨✨✨✨