お宮参りと写真館 | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

今日は長女の息子のお宮参り。まずは古民家の神棚にご挨拶。この日を待っていた母。



そして、仏壇のご先祖さまにご挨拶。よく寝てる孫息子☺️



それから奥庭のお稲荷さんにもご挨拶。長女は伏見のお稲荷さんを信心しているからね。

そして氏神の天神様にご挨拶に。







お参りが済んだら写真館に。



絽の掛け着が珍しいって写真館の奥さんに言われたよ😅孫息子とっても大人しく寝てたんだけど、最後には我慢出来ず泣き出した。



険しい顔して、お腹空いたのかなぁ?その通り😅

哺乳瓶の乳首を咥えさせるとちょっとだけ落ち着いたけど、可哀想なので直ぐに古民家に帰宅。


お婿さんそっくりの孫息子、賢そうな顔してる。

中身が長女だったらお口が達者。可愛いお顔で

「バァバ、それは間違ってるよ」とか言われそう。大きくなるのが楽しみ😊