宝塚月組本公演 | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

今日も暑くなる予報、フライングだけど、首里花倉織のきもの着ちゃう!帯はかわの屋さんで小島貞二さんに描いて頂くようお願いした麻地の帯。型絵染で大河シリーズ。ピンク色が入ってるけれど可愛いって感じでは無いよ!


今日の宝塚公演、楽しみにしていたのにコロナに罹患して来れなくなっちゃった友達も…静かにコロナ流行ってるよ。急遽代わりに行ってくれる友達を見つけたら月城かなとさんの引退公演に感激して涙、良かった良かった🩷


新人公演で演目の筋はわかっていたけれど、流石本公演は出演者の数も多くて華やか。レビューも月組トップの月城さんや海乃さんの引退を意識した素敵な構成だったよ。


美しいものを見たら心は充ち満ちた。急いで帰って猫にご飯食べさせて、古民家に向かい母のご飯を用意した。お刺身や温野菜のサラダを2種、ご飯と味噌汁で母と2人簡単な晩餐を。夫にはこのサラダを持ち帰り、お肉を焼いて山葵醤油で食べてもらおう!

息子から写真が送られて来てた。ラグビーを始めた息子の次男、お嫁ちゃんの弟君(180cm越えのアメラグ選手)の様になるかなぁ?小1、年少、7ヶ月の孫達の可愛い寝相🤭ダイニングテーブルの上には父の日のプレゼント🎁が。お嫁ちゃんの気遣いに感謝だね👏👏👏