好事魔多し…気を引き締めて | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

昨日エスカレーターで当たられた。

転がらずに済んで良かった。だから車の運転は慎重にしてるよ!


今日午前に長女は退院。婿さんが迎えに行って自宅に帰って来られた。ベビーシートの取り付けで一悶着有った様だが…😆


そして婿さんは午後学会発表があるから直ぐに都内に出掛けて行った。家政婦トキ孫はそれから出勤!


婿さんはリビングとその隣の部屋はお片付けして置いてくれたので、トキ孫は台所の掃除とクイックルワイパーで床掃除をするつもり。お昼はお弁当と生野菜のサラダを長女と食べて掃除開始。掃除機だと埃が舞うからクイックルワイパーで!


おチビちゃんと長女はよく寝てる。疲れたんだろう?退院して荷物がリビングにドーンだから、それも片付けた。



婿さんに良く似た可愛い子🩷だよ。

家事仕事能力0な娘だから、この際本人が居る時に台所片付け遂行❗️恥ずかしいけれど長女は台所に立つ事は無い。婿さんが作ってくれるそうだ。後片付けはやってたみたいだけど…😨


夜ご飯のおかずにブリの付け焼きと大根サラダとカリフローレって言う紫色のカリフラワーを茹でて置いて来た。メロン🍈も一口に切って冷やして来た。後は婿さんに託してね!


帰りにあかちゃん本舗で命名紙を買って長女宅に届けた。名前をそろそろ決めて届出しないとね!幸せだけど、そういう時こそ気を引き締めて…好事魔多しって言うからね!