久しぶりに怖い思いしたよ! | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

ゆったり寛いでいた時間帯に異様な空気感になり背筋にザワザワ。「来る来るよ!」と夫に声掛けする😱夫はえっ?って顔して地震なの?と。

その後、夫でもハッキリわかる地鳴りがして揺れた🫨物が落ちるとかは無かったけれど、長く揺れてたよ。なんとも言えないザワザワした感じを暫くぶりに感じた。能登半島、豊後水道、台湾などプレートの歪みが落ち着かないんだね!非常用持ち出し袋の確認したり厚底のスリッパなど準備してていつもの時間の過ごし方じゃ無かった。


きものの話。明日から暑くなるってから昼間、単衣のきもの持ち出して点検してたらシミを見つけた。



袖の外側。何を付けたかわからない。昨シーズンはこのきもの着てないから…早いところ悉皆屋さんに出して来よう!


芝崎さんの熨斗目のきもの。お気に入りだからね。昨年卒業した学生がお勤めした悉皆屋さんに出してみようかなぁ?