寒いよ〜寒の戻り | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

富士山綺麗。だけど寒い😨氷点下の気温?



綺麗に雪化粧して居る富士山。快晴だよ!


⬇️道路の脇の林の中はこの通り。ホテルの部屋から見える林にも雪が😨



ゆっくり起きて朝ごはん食べてたら地震🫨

鯰女は直ぐに音波を感じて地震だと言い出す。そしたら周りの人が揺れてるって。思わず富士山見ちゃったよ!噴火は無いよね?

で、今日は忍野八海を見て早いとこ帰る事にした。駐車場🅿️に車止めて簡略地図貰いトコトコ歩いて見学。湧き水ボコボコ、綺麗な流れに水草がユラユラしてた。外国からの観光客が大勢さんあの狭い通路をノシノシ。黒澤明さんの「夢」って映画で有名になった忍野八海。お水は綺麗だったけれど…水車も回っていたけれど…笠智衆さんの出て居た場の雰囲気は無かった😅