バレエストレッチとおにぎりランチ | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

朝から忙しい。10時からのバレエストレッチに間に合うように朝家事を済ませて、バランスボールとマットを持って9時半には出掛けた。


暫く予定が合わなくて出てなかったから、あっちこっちが硬くなってて重心の動かし方がどうも上手くいかない。まっ倒れなかったから良いか笑


ボールを踵で挟んで上げ下げし床にはつけない様にキープ、腹筋ピクピク。ヨガのポーズも辛い🥵何とか若い方に付いていけたかなぁ?


その後、バレエの先生が叔母さんに頂いたきものを見せて頂き、お稽古着とお出掛け着にわけてみた。お腹ペッコペッコ、駐車場近くのおにぎりランチに滑り込む。お店に入ったらストレッチのお仲間が2人でおにぎりプレート待ってた笑



お箸は左利きのトキ孫仕様。美味しかった☺️


一緒にランチした友達はピクピクと筋肉痛がするって…そりゃ若いからよ…トキ孫位の年齢になると筋肉痛は翌々日か?🤭


近くのモンゴル衣料品店に行き、暖かい靴下を購入。ヤクの毛で編んだベレー帽が70%off思わず手に取りこれも購入。



白髪のおばちゃん可愛くなる?エヘ🤭


追記:昨年末の娘③の人助けの件で、感謝状頂いたって写真が送られて来たよ!